本文へ移動
社会福祉法人三愛会
〒870-1123
大分県大分市大字寒田202番地
TEL:097-567-8822
FAX:097-567-8833

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader のインストールが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。Adobe Acrobat Reader のダウンロードページへリンクいたします。
0
5
6
0
4
9

そうだ藤の森介護保険相談センター

そうだ藤の森介護保険相談センターとは

在宅での介護を、若さあふれるスタッフが明るくサポート。温かなふれあいを大切にしつつ、プロフェッショナルとして行き届いたお世話をお約束します。
 
【特色】
介護支援専門員の資格を持った職員一人一人が、「看護師」「介護福祉士」「認知症ケア専門士」「主任ケアマネジャー」等、他の資格も持ち、常に、『ご利用者様のために』という気持ちを持って、仕事に携わっております。日頃から研修にも積極的に参加し、専門性を高めるよう、努力致しております。

そうだ藤の森介護保険相談センター

そうだ藤の森介護保険相談センター

所在地:〒870-1123 大分県大分市大字寒田202番地
電話番号:097-578-6563 / FAX:097-567-8833
事業所管理者:村上 美奈子
営業時間
8:30~17:30(月曜日~土曜日)
日曜日・時間外
※併設施設職員がお受けいたします。
※24時間、連絡が取れる体制をつくっております。
地域
大分市(挟間町・庄内町の一部を含む)
費用費用は基本無料です
連絡先担当者:村上/電話番号:097-578-6563

業務内容

(1)事業者(居宅介護支援事業者)は、利用者が自宅において日常生活を営むために必要なサービスを適切に利用できるよう、利用者の心身の状況等を勘案して、利用するサービスの種類及び内容、担当するもの等を定めた居宅サービス計画書を作成するとともに、当該計画に基づいてサービス提供が確保されるよう事業者等との連絡調整、その他の便宜の供与を行います。

(2)居宅介護支援にあたっては、利用者の心身の状況、置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切なサービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるように努力します。
 
(3)居宅介護支援にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたって提供されるサービスが特定の種類又は特定の事業者に不当に偏することがないよう、公正中立に行います。
 
(4)居宅介護支援にあたっては、要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態になることの予防に資するよう行うとともに、医療サービスの連携に十分配慮いたします。
 
(5)事業者は、居宅サービス計画の作成後においても、利用者やその家族、事業者等との連絡を継続的に行うことにより、居宅サービス計画の実施状況を把握するとともに、利用者についての解決すべき課題を把握し、必要に応じて居宅サービスの計画の変更、事業者等との連絡調整、その他の便宜の供与を行います。
 
(6)前項の居宅サービス計画の実施状況、解決すべき課題などについて適切な記録を作成・保管し、利用者に対して積極的に情報提供、説明等を行います。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る